2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカデ人間3

<あらすじ> 映画『ムカデ人間2』を見て満悦そうな会計士と、こんなつまらんものを見せやがってとブチ切れる刑務所所長。 ワンマンすぎる刑務所の管理を問題視した市長が訪れ、選挙戦の前にこれはまずいと所長に改善を要求する。 そこで追い詰められた所長…

隣の家の少女

<あらすじ>主人公の少年・デイヴィッドの隣の家に、事故で両親を失った2人の姉妹が住むことになる。引き取り先である姉妹の大叔母・ルースは自分の子供たちと共にこの身寄りのない姉妹を虐め抜き、幼いデイヴィッドはそれを知っていて止められないでいる…

パッセンジャーズ

<あらすじ> 悲惨な旅客機事故から生存した乗客たちのカウンセリングを任されたセラピストのクレア(アン・ハサウェイ) 患者たちの食い違う証言、旅客機会社の不穏な動き、連絡のとれない姉。カウンセリングがうまく進まない中、身の周りでもおかしなこと…

告白

<あらすじ> 授業中にも関わらず私語、いじめの横行するいかにも荒れたクラス。その中で教師(松たか子)が自分の娘を殺した者がこの中にいると告げます。犯人は誰か、なぜ殺人を犯したのかが解明され、教師は殺人に対する贖罪を当該生徒に求めます。 <感…

残穢 -住んではいけない部屋-

<あらすじ> 住んでる部屋で奇妙な現象が起こっている・・・一人暮らしの女子大生・久保(橋本愛)からそんな手紙を受け取ったホラー作家(竹内結子)が怪談仲間や女子大生と共に謎を解明していく。 <感想> 私事ですがYOUTUBEで時々怪談モノを見ています…

ムカデ人間2

<あらすじ> 映画「ムカデ人間」の熱狂的なファンである主人公マーティンが、12人でつくるムカデ人間を実現するために頑張るよ! <感想>印象に残った所を挙げます 1、怪優 まず、主人公の容姿に唖然!圧倒的存在感に終始釘づけです。 ヤバイ目、ヤバイ…